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- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/12/19
- 出版社: 実業之日本社
- サイズ:19cm/431p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-408-65037-1
読割 50
紙の本
ザ・ブランド・マーケティング 「なぜみんなあのブランドが好きなのか」をロジカルする
著者 スコット・ベドベリ (著),スティーヴン・フェニケル (著),関野 吉記 (監修),土屋 京子 (訳)
スターバックス、ナイキ、ディズニー、アップル、コカ・コーラ、ラルフローレン。名だたるグローバルカンパニーがいかにブランドとなり得たかを、その成長を内側から見ていた著者が、...
ザ・ブランド・マーケティング 「なぜみんなあのブランドが好きなのか」をロジカルする
ザ・ブランド・マーケティング
05/16まで通常1,980円
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商品説明
スターバックス、ナイキ、ディズニー、アップル、コカ・コーラ、ラルフローレン。名だたるグローバルカンパニーがいかにブランドとなり得たかを、その成長を内側から見ていた著者が、わかりやすい方法論とともに明かす。〔「なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?」(講談社 2002年刊)の改題,大幅に加筆改定し解説を加えた新版〕【「TRC MARC」の商品解説】
アメリカのマーケティング先駆者による、普遍のマーケティング本
スターバックス、ナイキのマーケティングを担当したスコット・ベドベリ氏は、「ブランディングこそマーケティングの基本」だと言っています。「ブランディング」とは何か、どのようにブランディングすれば、企業や個人が成功するのか。今の時代だからこそ見直されるべき、マーケティングの基礎が書かれています。【商品解説】
目次
- 〈目次〉
- 序章 ブランド・マニアの告白
- ブランド構築の新時代/ブランド探求者が歩いてきた道/いまこそチャンス
- 第1章 ネコも杓子もブランド志向 第一のポイント 知名度だけでは生き残れない
- マールボロ・マンの落馬/どんな商品もブランドになる/ブランドの心理学/ブランド錬金術/マーケティング世界のコペルニクス的転回/ブランドは記憶の総和/強いブランドを育てる8ヵ条/解説
- 第2章 ブランドDNAを解読する 第二のポイント 汝自身を知れ。大きくするのは、それからだ
- ブランド進化論/悩めるナイキ/アクセス・ポイントを広げよ/コーヒー豆のDNA分析/ブランド・マントラ/解説
著者紹介
スコット・ベドベリ
- 略歴
- 〈スコット・ベドベリ〉スターバックスのマーケティング担当副社長などを経て、フリーのブランド・コンサルタント。
〈スティーヴン・フェニケル〉『ニュー・ヨーク』『メンズ・ジャーナル』『GQ』などの雑誌に寄稿。
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