「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/04/26
- 出版社: オライリー・ジャパン
- サイズ:21cm/180p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-87311-987-8
紙の本
戦略的UXライティング 言葉でユーザーと組織をゴールへ導く
著者 Torrey Podmajersky (著),中橋 直也 (監訳),松葉 有香 (訳)
言葉を選別・決定することで体験の質を向上させる役割を担うUXライターのために、3つの架空プロジェクトの具体的事例を用いて言葉の使い方を解説。UXライティングにおすすめのツ...
戦略的UXライティング 言葉でユーザーと組織をゴールへ導く
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
言葉を選別・決定することで体験の質を向上させる役割を担うUXライターのために、3つの架空プロジェクトの具体的事例を用いて言葉の使い方を解説。UXライティングにおすすめのツールなども紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
サービス・プロダクトを作る上で大切なUXライティングを学ぶ!
システムやサービス開発でも、どのような言葉やフレーズを使うかという決断はユーザを体験に惹き込むために非常に重要で、「UXライター」という職種の求人がgoogleで始まるなど、今後日本でも需要が高まると考えられています。本書では、言葉を選別・決定することで体験の質を向上させる役割を担うUXライターのために、豊富なプロジェクト事例を用いて言葉の使い方を学ぶとともに、ツールなども紹介します。【商品解説】
著者紹介
Torrey Podmajersky
- 略歴
- 〈Torrey Podmajersky〉シアトル大学でCurriculum & Instructionの修士号を取得。UXコンテンツを用いてチームがビジネスや顧客の問題を解決できるように支援している。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む