「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
三越、高島屋、松屋、大丸、そごう…。会社史の分析を軸とした、10年に亙る百貨店業史研究を集大成。戦前と戦後における百貨店の課題を整理しつつ、今後の百貨店史研究の方向性を探る。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章 先行文献の整理−百貨店業の会社史資料と戦前・戦後の百貨店業史研究−
- 1.日本における百貨店業の会社史資料の整理
- 2.戦前日本の百貨店業史研究の整理と課題
- 第1部 三越編
- 第1章 三井呉服店案内の裏面−『花ごろも』から探るマーケティング的経営組織の改革−
- 1.はじめに
- 2.従来の評価と新たな視点
- 3.高橋と日比による呉服店のマーケティング的改革
- 4.高橋と日比による呉服店の組織改革
- 5.店員の立場からみた『花ごろも』の役割
著者紹介
末田 智樹
- 略歴
- 〈末田智樹〉1967年福岡県生まれ。岡山大学大学院文化科学研究科博士課程修了。博士(経済学・同大学)、博士(学術・昭和女子大学)。中部大学人文学部教授。著書に「日本百貨店業成立史」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む