「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
人口減少と「絆」の希薄化の中で、自治会・町内会をどう経営していくべきか。経営学各論の中から組織論、マーケティング論、経営戦略論、人材育成論、経営管理者論を取り上げて、自治会・町内会の経営改善策への適用を試みる。【「TRC MARC」の商品解説】
人口減少と「絆」の希薄化の中で,住民自治の最後の砦として自治会・町内会をどのように経営していくべきか。後継者育成をはじめとする経営改善策を,経営学各論の中から組織論,マーケティング論,経営戦略論,人材育成論,経営管理者論をとりあげた比類ない研究。自治会・町内会役員,経営学やNPO論の初学者,自治体担当者も必読の書。【商品解説】
目次
- 序章
- 第1節 社会的背景と問題意識
- 第2節 研究対象,研究方法および研究課題
- 第3節 全体の構成
- 第1章 自治会・町内会の歴史と高まる期待
- 第1節 自治会・町内会の歴史
- 第2節 自治会・町内会の社会的重要性
- 第3節 自治会・町内会の役割と高まる期待
- 第2章 各調査からわかる自治会・町内会の実状
- 第1節 組織規模と全体像
著者紹介
石栗 伸郎
- 略歴
- 〈石栗伸郎〉1956年神奈川県生まれ。関東学院大学大学院経済学研究科(経営学専攻)博士後期課程修了(博士(経営学))。横須賀市役所再任用職員。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む