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商品説明
「察する文化」の東京ディズニーランドと、「サプライズ文化」のユニバーサル・スタジオ・ジャパン。両パークが切磋琢磨して生み出した「サービスの極意」「販売テクニック」「集客戦略」を比較しながら解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
日本を代表する二大テーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと東京ディズニーリゾート。仕事に端々から「察する力」を感じられるディズニーランドに対し、「サプライズ力」でお客さんを驚かせているユニバーサル・スタジオ。どっちが凄いのか!? 著者は、ディズニー訪問3000回、ユニバーサル訪問300回の目利きで、サービス業のコンサルタント。プロの視点から、おもてなしのノウハウ、販促方法、集客戦略、人財育成などを徹底比較。小売業や飲食業、エンタメ業で働く人に、明日仕事にすぐ役立つ34個のヒントを提供する「面白くてタメになる」本。
お客様を「察する力で、もてなす」東京ディズニーランドvsお客様と「お友だち感覚で接する」ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
何度行っても「同じ感動」を味わえる東京ディズニーランドvs毎回、「サプライズ」があるユニバーサル・スタジオ・ジャパン
アトラクションで「心」を満たす東京ディズニーランドvs「他にはないスリル」を提供するユニバーサル・スタジオ・ジャパン
「デモンストレーション」で買う気にさせる東京ディズニーランドvs「映え」で買う気にさせるユニバーサル・スタジオ・ジャパン
グッズを「動線」で売る東京ディズニーランドvs「キャラ押し」で売るユニバーサル・スタジオ・ジャパン【商品解説】
著者紹介
加賀屋克美
- 略歴
- 〈加賀屋克美〉1972年生まれ。東京都出身。ディズニーカレッジプログラム(アメリカ)卒業。ディズニーストア、タリーズコーヒージャパンなどを経て、株式会社D研究所所長。
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