「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/04/30
- 出版社: ぱる出版
- サイズ:19cm/239p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8272-1336-2
読割 50
紙の本
シン世代マーケティング メガヒットのカギをにぎる!
著者 原田 曜平 (著)
令和の消費の中心となる世代とは? 団塊ジュニア世代、新人類〜バブル世代、団塊〜シラケ世代といった各世代ごとに、売れる商品の傾向を分析し、売るための手法を、わかりやすく解説...
シン世代マーケティング メガヒットのカギをにぎる!
シン世代マーケティング
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
令和の消費の中心となる世代とは? 団塊ジュニア世代、新人類〜バブル世代、団塊〜シラケ世代といった各世代ごとに、売れる商品の傾向を分析し、売るための手法を、わかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
本書は全てのビジネスをする方、特に商品開発や各種マーケティング業務・企画業務に関わる方に向け、コロナ後の新時代にどんなものが売れるのか、そのヒントを「世代論」を軸に考察するものです。
各世代が取り巻かれている現在の状況や抱いている思想、消費傾向を正確に把握さえすれば、その彼らが未来的にどういう行動を取るか、何に消費するかは確実につかめます。団塊ジュニア世代、ポスト団塊ジュニア世代、Z世代、バブル世代など、各世代の「特徴」や「価値観」から消費の未来を読みます!
『世代の特徴』をつかむと売れる!
令和の消費の中心となる世代とは? 各世代の価値観から消費の未来を読む!
複数世代をセットにしたマーケティングが令和の核!
ノスタルジー消費、多国籍消費、シェア購入、自立型ソロ中年市場、コミュニティ消費、新親子消費…【商品解説】
目次
- ■目次
- ●Prologue:世代別のニーズを探ることで今後の消費が見える
- 三つ子の魂百まで
- 巷にはびこる〝未来予測〟の噓
- 世代は噓をつかない
- なぜ、おじさんたちの常識はズレてしまうのか?
- 「高齢者がカネを使う」という期待が外れた平成日本
- 「家族がいる」だけで勝ち組
- 令和は団塊ジュニア世代の時代
- ●Chapter1:団塊ジュニア世代~ポスト団塊ジュニア世代の消費の未来
著者紹介
原田 曜平
- 略歴
- 〈原田曜平〉1977年東京都生まれ。芝浦工業大学教授。信州大学特任教授。玉川大学非常勤講師。BSテレビ東京番組審議会委員。マーケティングアナリスト。著書に「Z世代」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む