「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2014/12/13
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:19cm/272p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-6494-9
読割 50
紙の本
実践デザイン・シンキング クリエイティブな思考で、ゼロ発想のイノベーションへ
著者 日経デザイン編集部
様々な分野の企業が採用するデザイン・シンキングの手法を28社の事例で解説。成功へのポイントに加え、座談会や対談を通じて新しいデザイナーの役割にも言及する。『日経デザイン』...
実践デザイン・シンキング クリエイティブな思考で、ゼロ発想のイノベーションへ
実践デザイン・シンキング
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
様々な分野の企業が採用するデザイン・シンキングの手法を28社の事例で解説。成功へのポイントに加え、座談会や対談を通じて新しいデザイナーの役割にも言及する。『日経デザイン』掲載記事をもとに書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】
優秀なデザイナーやクリエイティブな経営者の思考法をまねることで
新しい商品やサービスの創造につなげるデザイン・シンキング。
これまでは概念ばかりでしたが、いまや国内事例が続々と出てきています。
本書は日立やリコー、ヤフー、ソニー、富士ゼロックス、東芝、ヤマハ、NEC、ブリヂストンなど
28社の事例から成功ポイントを探るほかデザイナーの新たな役割にも言及。
モノやサービスが売れない時代の必読書です。
【商品解説】
目次
- 【第1章】 デザイン・シンキングとは何か
- 【第2章】 事例──発想を育てる
- 【第3章】 事例──顧客起点を徹底
- 【第4章】 事例──現場主義を貫く
- 【第5章】 事例──新たな社会基盤へ
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
デザインシンキングとは?がよくわかる。
2016/03/06 13:58
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Diver - この投稿者のレビュー一覧を見る
何故デザインシンキングが必要なのか?そして、様々な企業の取り組みがケーススタディで紹介されており、とても理解しやすい。クリエイティブ活動に必要なデザインシンキングとは?がよくわかる本。オススメです。