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プロダクト・レッド・オーガニゼーション 顧客と組織と成長をつなぐプロダクト主導型の構築
プロダクトは顧客を獲得し、成長を促進し、組織の優先事項へ影響を与える媒体となる−。ユニコーン企業「Pendo」のCEOが、組織全体がプロダクトを中心にして結集し、顧客に最...
プロダクト・レッド・オーガニゼーション 顧客と組織と成長をつなぐプロダクト主導型の構築
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商品説明
プロダクトは顧客を獲得し、成長を促進し、組織の優先事項へ影響を与える媒体となる−。ユニコーン企業「Pendo」のCEOが、組織全体がプロダクトを中心にして結集し、顧客に最高の体験を提供する新しいビジネスを紹介。【「TRC MARC」の商品解説】
成功の条件はプロダクトにある!
顧客を知り尽くすプロダクトを使って
顧客に愛されるプロダクトを提供する組織へと変革させよ!
プロダクトが企業の成長を導く時代が来た。
プロダクトはいまや顧客の獲得と維持、成長の促進、組織課題の優先順位づけの手段となっている。
これは、デジタルファーストの世界における、これからのビジネスの姿だ。
こうした方法をすでに実現しているプロダクト主導型組織はどのようなことを行っているのか。
本書は、プロダクトチーム向けのソフトウェアを提供してきたユニコーン企業PendoのCEOが、
顧客体験を中心に据えたプロダクト主導型組織を構築するための方法を教えてくれる。
プロダクトは単なる売り物から、
ユーザーが価値を見つける「モーメント・オブ・トゥルース(真実の瞬間)」として、顧客体験そのものになった。
プロダクトジャーニーを根本的に考え直さなければ顧客は離れていくだろう。
そしてこれを実現し成功するためには、組織全体を変革しなければならないのだ。
プロダクトから得られるデータをいかに組織で活用するのか、
その真の顧客主義を実現する方策を学ぶ。【商品解説】
目次
- PARTⅠ データを活用して優れたプロダクトをつくる
- CHAPTER 1 終わりを思い描くことから始める
- CHAPTER 2 測るもので決まる
- CHAPTER 3 顧客データをインサイトに変える
- CHAPTER 4 感情の測り方
- PARTⅡ プロダクトは顧客体験の中心にある
- CHAPTER 5 プロダクト主導型のマーケティング
著者紹介
トッド・オルソン
- 略歴
- 〈トッド・オルソン〉ソフトウェアプロダクトの定着を加速・深化させるプラットフォームPendoの共同創業者兼CEO。
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