「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/08/30
- 出版社: BABジャパン
- サイズ:19cm/189p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8142-0228-7
読割 50
紙の本
癒やしサロン美容サロンの成功バイブル お客様を選ぶからお客様から選ばれる
著者 嶋 えりか (著)
ビューティサロン成功案内人が教える、潜在客をファン客に育てる「サロンの未来地図」のつくり方。多くのサロンオーナーが抱える悩みを、新規客・リピート・利益の3つに絞り、それぞ...
癒やしサロン美容サロンの成功バイブル お客様を選ぶからお客様から選ばれる
癒やしサロン 美容サロンの成功バイブル
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ビューティサロン成功案内人が教える、潜在客をファン客に育てる「サロンの未来地図」のつくり方。多くのサロンオーナーが抱える悩みを、新規客・リピート・利益の3つに絞り、それぞれを増やす方法を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
「ありがとう! このサロンに来てよかった!!」
お客様のよろこびの声続々……!
相談件数 のべ1,500件!!ビューティサロン成功案内人があなたのサロンの集客を実現します!「どうすれば、サロン経営がうまくいくのか……」多くのサロンオーナーが抱える悩みを、本書では、「新規客」「リピート」「利益」の3つに絞り、それぞれを増やす方法を紹介しました。「お客様から選ばれるしくみ」がわかるから、あなたのお店のファン客が増える!!
CONTENTS
第1章 「サロンの未来地図」を持っていますか?
「サロンの成功」へたどり着くには「地図」が必要
サロンの未来地図に必要なもの
あなたがサロンを始めたきっかけは何ですか?
自分は何のためにその仕事をするのか
あなたのサロンの使命とは
「目的」を設定する
「誰の」〜理想のお客様を設定する〜
「誰の」〜理想のお客様の悩みと解決〜
「何のために」〜お客様に変化を与える〜
「何のために」〜価値を明確にする〜
「何をどうする」〜4つの「P」で考える〜
「何をどうする」〜ProductとPrice〜
「何をどうする」〜PlaceとPromotion〜
お客様を育てる
お客様を選ぶから、お客様から選ばれる
お客様の見える世界を変える
お客様に長く愛されるサロンを経営するには
コラム サロン経営を成功に導いたコンサルティング事例1
第2章 新規のお客さまはあなたが選ぶ
あなたのサロンをひと言で言うと?
あなたは肩書を持っていますか?
「理想のお客様」の意味
お客様のプロフィールを9つの分野で考える
理想のお客様の「ひとり言」を想像する
潜在客、見込客を新規客に育てる「魔法の言葉」
魅力的な商品・サービスを提示するには?
お客様があなたを信頼する理由
お客様にサロンを知ってもらう方法 ホームページ
お客様にサロンを知ってもらう方法 ネット販促ツール
お客様にサロンを知ってもらう方法 チラシ、ダイレクトメール
お客様にサロンを知ってもらう方法 サイン(のぼり旗)
お客様にサロンを知ってもらう方法 サイン(看板)
お客様にサロンを知ってもらう方法 広告媒体
お客様にサロンの価値を伝える方法 キャッチコピー
お客様にサロンの価値を伝える方法 ストーリー
コラム サロン経営を成功に導いたコンサルティング事例2
第3章 「またこのお店に来たい!」をつくるサロンのしかけ
5Sは成功サロンの基本
リピートにつなげる自己紹介
サロンスタッフの身だしなみ
通い続けたいと思うカウンセリングとは
コミュニケーションの基本は、「相手になって聴く」
お客様の言葉を受け取って力づける
初回来店時の次回予約は必ずすすめる
感謝をもってお金をいただく
お見送りはおもてなしの総仕上げ
初回来店以降のアクションが決め手…他【商品解説】
目次
- 第1章 「サロンの未来地図」を持っていますか?
- 「サロンの成功」へたどり着くには「地図」が必要
- サロンの未来地図に必要なもの
- あなたがサロンを始めたきっかけは何ですか?
- 自分は何のためにその仕事をするのか
- あなたのサロンの使命とは
- 「目的」を設定する
- 「誰の」〜理想のお客様を設定する〜
- 「誰の」〜理想のお客様の悩みと解決〜
- 「何のために」〜お客様に変化を与える〜
著者紹介
嶋 えりか
- 略歴
- 中小企業診断士。経営コンサルタント。合同会社Sheep代表。テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のV字回復期のマーケティング本部、監査法人系の経営コンサルティング会社などを経て、「ビューティサロン成功案内人」という肩書きで活動。幼少時の環境から「美しくなければ好かれない」と外見に強いコンプレックスを持ち、美に対する意識の高さから、ビューティサロンへの関心へとつながり、個人サロン経営の相談を多く引き受ける。サロン(ヘアサロン、エステサロン、ネイルサロン、アロマ、マッサージ、鍼灸、整体、ヒーリング、スピリチュアルなど)のコンサルティング、リサーチ件数はのべ1,500件以上。年間300件超の個別経営相談のほか、セミナー講師として全国各地で活動中。関西大学社会人学び直し大学院プログラム講師、大阪府よろず支援拠点(経済産業省近畿経済局委託事業)コーディーネーター。
公式ホームページ https://www.sheep-jp.com/
公式メルマガ https://mail.os7.biz/add/pHIW
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む