「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
「伝わる資料」デザイン・テクニック 増補改訂版
著者 渡辺 克之 (著)
Officeアプリだからこそ使える黄金ルールで、思いが伝わる資料にする! レイアウトの基本から、わかりやすく伝わる資料を作るためのデザイン・テクニックまでを作例とともに紹...
「伝わる資料」デザイン・テクニック 増補改訂版
増補改訂版「伝わる資料」デザイン・テクニック
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
Officeアプリだからこそ使える黄金ルールで、思いが伝わる資料にする! レイアウトの基本から、わかりやすく伝わる資料を作るためのデザイン・テクニックまでを作例とともに紹介。サンプルファイルはダウンロード可能。【「TRC MARC」の商品解説】
・いつも最後まで企画書を読んでもらえない
・レジュメの要点がつかめないと言われる
・チラシやポスターがイマイチで集客につながらない
・センスが無いからとデザインを諦めている
このように、仕事や学校で資料を作っても満足いく結果が得られない方も多いはずです。
本書では、Officeアプリだからこそ使える黄金ルールをまとめ、
どんな人でもわかりやすく伝わる資料が作れるように、デザインのテクニックを紹介しています。
BeforeとAfterの作例を掲載することで、「どこをどうアレンジしたらいいのか」がわかりやすくなっています。
そのため「なぜ伝わらないのか」を理解した上で、今後の資料作成に活かせるテクニックが身に付きます。
Word、Excel、PowerPointのアイコン表示で、どのアプリで使えるテクニックなのかが一目瞭然。
サンプルファイルもダウンロードできるので、実際に自分の手を動かしながら深く理解できます。【商品解説】
目次
- PART1 まずは思考の整理から始めよう
- PART2 基本を押さえて伝わる資料にしよう
- PART3 「文字」という情報を適切に扱おう
- PART4 思いが伝わるデザイン力を身に付けよう
- PART5 「伝わる化」スピード解決レシピ
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む