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- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/09/03
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:19cm/183p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-5975-1
読割 50
紙の本
デジタル時代の基礎知識『広告』 人と商品・サービスを「つなげる」新しいルール 「これから」を勝ち抜くビジネススキル (MarkeZine BOOKS)
口コミを起源とする「広告」は技術の進展に伴い、驚くほど多様になった。そんな時代に最適な各広告媒体の特性・つくり方から、最新の広告効果の測定法と改善の仕方までを詳しく解説す...
デジタル時代の基礎知識『広告』 人と商品・サービスを「つなげる」新しいルール 「これから」を勝ち抜くビジネススキル (MarkeZine BOOKS)
デジタル時代の基礎知識『広告』 人と商品・サービスを「つなげる」新しいルール
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商品説明
口コミを起源とする「広告」は技術の進展に伴い、驚くほど多様になった。そんな時代に最適な各広告媒体の特性・つくり方から、最新の広告効果の測定法と改善の仕方までを詳しく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
紙媒体からウェブ媒体までの多様な広告の
特徴、つくり方、運用施策がざっくりわかる
■本書のポイント
「やさしい」…見開き片面図版の構成で、初心者でもわかるように基礎から解説。
「あたらしい」…ウェブやスマホの動画広告など最新知見を網羅。
「つかえる」…バラエティに富んだ広告の実例を100点以上掲載。
■本書の内容
口コミを起源とする「広告」は技術の進展に伴い、看板、ビラ、新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、ウェブと驚くほど多様になりました。
そんな時代に最適な広告効果を上げるにはどうすればよいのでしょうか?
本書では各広告媒体の特性・つくり方から、最新の広告効果の測定法と改善の仕方までを詳しく解説しています。
■こんな人におすすめ!
・広告を扱う部署に配属され、現代の広告の基礎知識をまるっと理解したい
・マーケティング部署で広告の最新知識をアップデートしたい
・集客における広告の効果的な施策を知りたい
・少ない予算でも実施できる広告施策を学びたい
・企業のブランディングを見直したい
■目次構成
CHAPTER1 広告の目的
CHAPTER2 トラディショナルメディア媒体
CHAPTER3 加速するデジタル広告
CHAPTER4 ファネルという考え方
CHAPTER5 広告を企画する
CHAPTER6 広告を制作する
CHAPTER7 広告に携わる様々な職種
CHAPTER8 効果測定と改善
目次
- <p>CHAPTER 1 広告の目的
- 01[商品広告]巧みな広告戦略がビジネスを押し上げる
- 02[商品広告]商品を売る
- 03[ブランド広告]商品イメージを上げる
- 04[企業広告]企業のイメージを上げる
- 05[CSR広告]社会的使命を果たすための広告
- COLUMN|世の中を変えた広告たち</p><p>CHAPTER 2 トラディショナルメディア
- 01[紙媒体]新聞広告
- 02[紙媒体]雑誌広告
- 03[街中媒体]OOH
著者紹介
小林 慎一
- 略歴
- 〈小林慎一〉株式会社電通デジタル総合クリエーティブディレクション事業部長。
〈吉村一平〉株式会社電通クリエーティブディレクター。
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