「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務 出店から集客、売上アップまで1冊で学べる!!
著者 いつも. (著)
自社ECはどう売上を伸ばすの? 楽天、Amazon、Yahoo!、どれに出店すべき? スマホ対応はどうすればいい? ECを行う上で知っておくべきことや、何から始めるべきか...
先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務 出店から集客、売上アップまで1冊で学べる!!
先輩がやさしく教えるEC担当者の知識と実務
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
自社ECはどう売上を伸ばすの? 楽天、Amazon、Yahoo!、どれに出店すべき? スマホ対応はどうすればいい? ECを行う上で知っておくべきことや、何から始めるべきかを、図を用いてやさしく解説します。【「TRC MARC」の商品解説】
EC業界の全貌と
チャネル別・商品別の売上アップのコツが
全部わかる!
【本書の内容】
楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングなどのECモールを中心として、
昨今急成長を続けるEC業界。
急成長がゆえに、経験を豊富に積んだり、
しっかりと勉強をする間もなく、担当者になるケースも多いようです。
また、変化も激しい業界で、一昔前に通用していた売上アップの施策が
最近では全く通用しなくなっていることも珍しくありません。
本書では「他業界からEC業界に入ってきた」や
「いきなり店長に任命されてしまった」人でも理解できるように、
図解を交えてEC業界の全貌や「今日から使える」売上アップのコツを伝授!
本書を手に、頼られるEC担当者への道をスタートしましょう!
【本書のポイント】
・EC担当者に必要な知識と実務が横断的にわかる
・楽天、Amazon、Yahoo!の三大モールをメインに、チャネル別の施策がわかる
・モールでは7割を超える利用率のモバイル対策もばっちり網羅
・商品ジャンル別の売りかたのコツも網羅
【商品解説】
目次
- 第1部 基礎知識編
- Chapter1 そもそもECってなに?
- ・ECサイトにはどんな種類があるの?
- ・ECモールと自社ECの違いはどこ?
- ・実店舗とECサイトの「強み・弱み」を知ろう
- Chapter2 EC担当者として知っておくべきこと
- ・EC担当者の業務を知ろう
- ・「買う」側と「売る」側の価値観の違いを知ろう
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む