「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/02/27
- 出版社: SBクリエイティブ
- サイズ:21cm/414p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7973-8005-7
読割 50
紙の本
ゲームの今 ゲーム業界を見通す18のキーワード
著者 徳岡 正肇 (編著)
ゲームと流通、モバイルゲーム、ゲーム教育、バーチャルリアリティ、ゲームサウンド…。2012年以降における日本のゲームシーンを、18のキーワードを通して総覧する。ゲーム業界...
ゲームの今 ゲーム業界を見通す18のキーワード
ゲームの今
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ゲームと流通、モバイルゲーム、ゲーム教育、バーチャルリアリティ、ゲームサウンド…。2012年以降における日本のゲームシーンを、18のキーワードを通して総覧する。ゲーム業界のすべてがわかる一冊。【「TRC MARC」の商品解説】
ゲームはどのような状態にあり、どこへ向かおうとしているのか。ゲームのビジネス、カルチャー、そしてテクノロジーにまつわるテーマを、各分野のオーソリティが鋭く論じる。日本のゲームを変えたい人も、ゲームで日本を変えたい人も必読必携の教科書!
■第1部 ビジネス
第1章 ゲームと流通 小山友介
第2章 クラウドファンディング 山本一郎
第3章 モバイルゲーミング 小野憲史
第4章 ブラウザゲーム 徳岡正肇
第5章 インディーズゲーム 大前広樹
第6章 ゲーム広告 澤紫臣
第7章 東南アジアのゲーム市場・産業 佐藤翔
■第2部 カルチャー
第8章 現実空間に置かれたゲーム 徳岡正肇
第9章 実況・配信文化 稲葉ほたて
第10章 シリアスゲーム・ゲーミフィケーション 藤本徹
第11章 アカデミックテーマとしてのゲーム 三上浩司
第12章 electronic sports 松井悠
第13章 「自作」文化 稲葉ほたて
■第3部 テクノロジー
第14章 バーチャルリアリティ 石原茂和
第15章 モバイルゲームのデザインと技術 大野功二
第16章 ミドルウェアとゲームエンジン 湊和久
第17章 コンピュータグラフィックス 髙橋誠史
第18章 ゲームサウンド 土田善紀【商品解説】
目次
- ■第1部 ビジネス
- 第1章 ゲームと流通 小山友介
- 第2章 クラウドファンディング 山本一郎
- 第3章 モバイルゲーミング 小野憲史
- 第4章 ブラウザゲーム 徳岡正肇
- 第5章 ゲームと広告 澤紫臣
- 第6章 東南アジアのゲーム市場・産業 佐藤翔
- ■第2部 カルチャー
- 第7章 現実空間に置かれたゲーム 徳岡正肇
著者紹介
徳岡 正肇
- 略歴
- 〈徳岡正肇〉1974年福井県生まれ。ゲーム情報サイト『4Gamer.net』やウォーゲーム専門誌『コマンドマガジン日本版』などで、ゲームコラムやレビュー記事、イベントレポートなどを連載。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む