「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/04/15
- 出版社: 産学社
- サイズ:19cm/357p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7825-3493-9
読割 50
紙の本
デジタル・ワークシフト マーケティングを変えるキーワード30
仕事の進め方、勝ちパターン、人材採用・育成…。デジタル技術の進化がマーケティングの幅広い領域にもたらしてきた変化を、30のキーワードで検討。企業の総合的な経営課題となるデ...
デジタル・ワークシフト マーケティングを変えるキーワード30
デジタル・ワークシフト
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
仕事の進め方、勝ちパターン、人材採用・育成…。デジタル技術の進化がマーケティングの幅広い領域にもたらしてきた変化を、30のキーワードで検討。企業の総合的な経営課題となるデジタル・マーケティングの可能性を探る。【「TRC MARC」の商品解説】
デジタル化がここまで変えた!
ビジネスの進め方、勝ちパターン、人材採用・育成…。
その未来をマーケティング×人材組織の専門家が見通す。
企業経営者、マーケティング・人事担当者必読!
【マーケティングを革新するキーワード30】
第1部 変わるマーケティング・プロセス(仕事の進め方がシフトする)
1.エフェクチュエーション 2.リーン・スタートアップ 3.デザイン・シンキング 4.グロースハッカー 5.AIマーケティング 6.マーケティング・オートメーション 7.ソーシャルメディア・マーケティング 8.オムニチャネル 9.エクスペリエンス・デザイン 10.マーケティング・デジタライゼーション
第2部 変わるドミナント・ロジック(勝ちパターンがシフトする)
11.デジタル・ディスラプション 12.ソーシャルベンチャー 13.オープン・ビジネスモデル 14.分権型組織 15.顧客エンゲージメント 16.サービス・ファースト 17.フィンテック 18.CMO 19.オーセンティシティ 20.バリュー・ベイカンシー
第3部 変わるマーケティング人材(採用と育成がシフトする)
21.AIエンジニア 22.働きがいファースト 23.就社と就職 24.グローバル・タレント・プール 25.社内マーケター 26.人事AI 27.イクメン 28.ビッグデータ 29.分散型組織 30.社会イノベーション【商品解説】
目次
- 序章 栗木 契
- 第1部 変わるマーケティング・プロセス(仕事の進め方がシフトする)
- 1. デジタル時代のマーケティング・プロセス【エフェクチュエーション】 栗木 契
- 2. アジャイル・マーケティング【リーン・スタートアップ】 吉田 満梨
- 3. 右脳系思考によるイノベーション【デザイン・シンキング】 横田 浩一
- 4. グロースハック・マーケティング【グロースハッカー】 谷澤 正文
- 5. 結果重視に向かうAI活用のゆくえ【AIマーケティング】 依田 祐一・水越 康介・本條 晴一郎
- 6. 次世代型営業へのシフト【マーケティング・オートメーション】 栗木 契
- 7. コミュニティ型のメディア活用【ソーシャルメディア・マーケティング】 水越 康介
著者紹介
栗木 契
- 略歴
- 〈栗木契〉神戸大学大学院経営学研究科教授。博士(商学)。
〈横田浩一〉横田アソシエイツ代表取締役、慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科特任教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む