「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:大学生・院生
- 発売日:2021/11/02
- 出版社: 晃洋書房
- サイズ:21cm/165p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:978-4-7710-3520-1
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
様々な領域のスポーツマネジメントを学べる一冊。競技団体やNPO、クラブ等のマネジメント、スポーツと地域マネジメント、スポーツコンテンツの多様化や観戦市場の拡大、スポーツ情報リテラシーなどについて解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
Sports Perspective Series 第8弾!
近年のスポーツの普及,産業の急速な拡大に伴い,スポーツを「マネジメントする」ということの重要性が高まっている.本書では,競技団体やNPO,クラブなどのマネジメント,スポーツと地域マネジメント,スポーツコンテンツの多様化や観戦市場の拡大,そしてスポーツ情報リテラシーなどについて解説.様々な領域のスポーツマネジメントについて学べる1冊.【商品解説】
目次
- 1 世界と日本のスポーツマネジメントのスケール比較
- 2 スポーツマネジメントとは〈入門編〉
- 1.スポーツマネジメントとは何か
- 2.なぜスポーツマネジメントが求められるのか
- 3.プロスポーツクラブのマネジメント
- 4.スポーツによる社会・地域課題解決
- 3 スポーツ組織のマネジメント
- 1.スポーツ競技団体のマネジメント
- 2.スポーツNPOのマネジメント
- 3.プロスポーツクラブのマネジメント
著者紹介
相原 正道
- 略歴
- 〈相原正道〉1971年生まれ。大阪経済大学学長補佐、スポーツ・文化センター長、人間科学部教授。
〈前田和範〉1985年生まれ。高知工科大学経済・マネジメント学群講師。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む