「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
コミュニケーションを考えるための入門書。コミュニケーションが社会の中で果たす役割、新たなメディアの社会的影響などを体系的に整理し、多くの図表を掲げわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
▼好評テキストの改訂第5版。
▼SNSなど近年の社会変化や新データに対応した最新版。
広範なコミュニケーションを考える入門書。コミュニケーションが社会の中で果たす役割、ソーシャルメディアや新たなメディアの社会的影響などを体系的に整理し、図表を掲げわかりやすく解説。【商品解説】
目次
- 第Ⅰ部 コミュニケーションの構造と機能
- 第1章 コミュニケーションの基礎概念
- 第2章 コミュニケーションと社会構造
- 第Ⅱ部 マス・コミュニケーションとジャーナリズム
- 第3章 近代社会とマス・コミュニケーション
- 第4章 マス・コミュニケーションの効果・影響モデルの変遷
- 第5章 政治コミュニケーション論の展開
- 第6章 ジャーナリズムの自由と責任
- 第Ⅲ部 情報化の進展とコミュニケーションの変容
- 第7章 情報化の進展と情報社会論
著者紹介
大石 裕
- 略歴
- 〈大石裕〉1956年東京生まれ。慶應義塾大学大学院法学研究科博士課程(政治学専攻)修了。同大学名誉教授、博士(法学)。著書に「メディアの中の政治」など。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む