「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/01/09
- 出版社: 慶應義塾大学出版会
- サイズ:19cm/253p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7664-2720-2
読割 50
紙の本
ワークショップデザイン論 創ることで学ぶ 第2版
ワークショップのデザイン過程を「企画−運営−評価」という視点で捉え、それぞれの段階で留意すべきことについて、理論をもとにわかりやすく解説する。ファシリテーションについての...
ワークショップデザイン論 創ることで学ぶ 第2版
ワークショップデザイン論 第2版
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ワークショップのデザイン過程を「企画−運営−評価」という視点で捉え、それぞれの段階で留意すべきことについて、理論をもとにわかりやすく解説する。ファシリテーションについての最新知見などを盛り込んだ第2版。【「TRC MARC」の商品解説】
▼好評のワークショップ指南書を7年ぶりに改訂!
▼ワークショップの企画- 運営- 評価までをわかりやすく解説。
▼第2版では、適切な課題設定の仕方やファシリテーションについての最新知見も収載!
近年、企業研修や学校教育などでますます需要が高まるワークショップの好評指南書を7年ぶりに改訂。
ワークショップの「企画―運営―評価」のサイクルを、理論をもとにわかりやすく解説する構成はそのままに、第2版では、適切な課題設定の仕方や、ファシリテーションについての最新の知見も盛り込み、さらに利便性を向上した。【商品解説】
目次
- はじめに
- 第1章 ワークショップと学習
- Section 1 ワークショップと経験学習
- Section 2 ワークショップとノンフォーマル学習
- Section 3 ワークショップと創造的活動
- Section 4 ワークショップのデザイン
- 第2章 ワークショップを企画する
- Section 1 コンセプトの生成
著者紹介
山内祐平
- 略歴
- 〈山内祐平〉東京大学大学院情報学環教授。博士(人間科学)。Educe Technologies代表理事。
〈森玲奈〉帝京大学共通教育センター准教授。博士(学際情報学)。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む