「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
Google、Twitterなどデジタル化が進む中で、メディアと日常生活、権力、社会秩序、民主主義をめぐる分析のための新たな視座やツールが求められている。社会理論を渉猟しつつデジタルメディア社会を分析する。【「TRC MARC」の商品解説】
メディアが社会や人々の日常に与える影響とはどのようなものか?
現代社会はメディアを通じてどのように秩序化されているのか?
Google、Twitter、YouTubeなどメディアのデジタル化が進むなかで、
メディアと日常生活、権力、社会秩序、民主主義の関係を問い直す。
さまざまな社会理論を渉猟しながら、
メディアが飽和する時代の正義や倫理とは何かを問う、
メディア理論研究の第一人者の重要著作、待望の邦訳!【商品解説】
メディアが社会やわたしたちの日常に与える影響とは、どのようなものだろうか――。
社会秩序はメディアが表すイメージによってつくられる、とクドリーは指摘する。本書はメディアと日常生活の関係性を社会理論を使いながらひも解き、メディアが飽和する時代の正義や倫理とは何かを問う。【本の内容】
目次
- はじめに
- 第一章 デジタルメディアと社会理論
- 第二章 実践としてのメディア
- 第三章 儀礼および社会的形式としてのメディア
- 第四章 メディアと社会的なものの隠された形成
著者紹介
ニック・クドリー
- 略歴
- 〈ニック・クドリー〉1958年生まれ。ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス・アンド・ポリティカルサイエンス(LSE)教授。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む