「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:大学生・院生
- 発売日:2016/04/15
- 出版社: 慶應義塾大学出版会
- サイズ:21cm/312p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:978-4-7664-2337-2
- 国内送料無料
紙の本
コミュニケーション研究 社会の中のメディア 第4版
著者 大石裕 (著)
コミュニケーションを考えるための入門書。コミュニケーションが社会の中で果たす役割、新たなメディアの社会的影響などを体系的に整理し、多くの図表を掲げわかりやすく解説する。【...
コミュニケーション研究 社会の中のメディア 第4版
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
コミュニケーションを考えるための入門書。コミュニケーションが社会の中で果たす役割、新たなメディアの社会的影響などを体系的に整理し、多くの図表を掲げわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
▼コミュニケーション入門。好評第4版!
コミュニケーションが社会の中で果たす役割、マス・コミュニケーションとジャーナリズム、新たなメディアの社会的影響などについて、社会学・政治学・社会心理学等、学際的に検討した、コミュニケーション研究の手引書。近年の社会変化や新データに対応。【商品解説】
コミュニケーションが社会の中で果たす役割、マス・コミュニケーションとジャーナリズム、新たなメディアの社会的影響などについて、社会学・政治学・社会心理学等、学際的に検討した、コミュニケーション研究の手引書。【本の内容】
目次
- 第Ⅰ部 コミュニケーションの構造と機能
- 第1章 コミュニケーションの基礎概念
- 第2章 コミュニケーションと社会構造
- 第Ⅱ部 マス・コミュニケーションとジャーナリズム
- 第3章 近代社会とマス・コミュニケーション
- 第4章 マス・コミュニケーションの効果・影響モデルの変遷
- 第5章 政治コミュニケーション論の展開
- 第6章 ジャーナリズムの自由と責任
- 第Ⅲ部 情報化の進展とコミュニケーションの変容
- 第7章 情報化の進展と情報社会論
著者紹介
大石裕
- 略歴
- 〈大石裕〉1956年東京生まれ。慶應義塾大学大学院法学研究科博士課程(政治学専攻)修了。同大学法学部政治学科教授、博士(法学)。著書に「メディアの中の政治」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む