「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ワークショップのデザイン過程を「企画−運営−評価」という視点で捉え、それぞれの段階で留意すべきことについて、理論をもとにわかりやすく解説する。ワークショップ実践の必携書。【「TRC MARC」の商品解説】
「ワークショップ」に携わる全ての人に贈る一冊。
企業や学校・文化施設など、近年さまざまな場で活用される「学びと創造の技法」=ワークショップ。このワークショップとは、どのようにデザインされるものなのか、またその活動を持続可能なものとするにはどうすればいいのか。本書ではワークショップのデザイン過程を「企画―運営―評価」というサイクルで捉え、それぞれの段階を、理論をもとにわかりやすく解説。ワークショップを企画し運営する人のための必携書。【商品解説】
目次
- 第1章 ワークショップと学習
- 第2章 ワークショップを企画する
- 第3章 ワークショップを運営する
- 第4章 ワークショップを評価する
- 第5章 ワークショップ実践者を育てる
- 第6章 ワークショップと学習環境
著者紹介
山内 祐平
- 略歴
- 〈山内祐平〉東京大学大学院情報学環准教授。博士(人間科学)。Educe Technologies代表理事。
〈森玲奈〉東京大学大学院情報学環特任助教。博士(学際情報学)。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む