「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:教員
- 発売日:2011/06/22
- 出版社: 慶應義塾大学出版会
- サイズ:22cm/218p
- 利用対象:教員
- ISBN:978-4-7664-1841-5
- 国内送料無料
紙の本
学習障害〈幼〉児の学習意欲と遊び学習の支援 川村秀忠選集
著者 川村 秀忠 (著)
学習が困難な子どもたちを支援する教師等の専門家はどのような姿勢でのぞんだらよいのか、指導のエッセンスをわかりやすく解説。読み書き算数能力の元となる、基礎的な技能をはぐくむ...
学習障害〈幼〉児の学習意欲と遊び学習の支援 川村秀忠選集
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
学習が困難な子どもたちを支援する教師等の専門家はどのような姿勢でのぞんだらよいのか、指導のエッセンスをわかりやすく解説。読み書き算数能力の元となる、基礎的な技能をはぐくむ導き方も詳しく紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
学習障害(幼)児支援の理論と実践の手引書。
▼発達障害児や学習障害児教育の先駆者として長年研究し、実践してきた著作の集大成。
▼遊びを通して学習意欲を高める実践的な方法を紹介、基礎的技能の発達を促す遊びの支援や読み書き能力の発達を促す初期学習の支援等をイラスト入りで分かりやすく解説。【商品解説】
目次
- はじめに
- 第1章 学習障害の意味
- 第1節 学習障害の定義
- 1. アメリカ合衆国の場合
- (1) 定義論争の経緯
- (2) 代表的な二つの定義
- 2. わが国の場合
- (1) 協力者会議(中間報告)の定義
- (2) 協力者会議(報告)の定義
著者紹介
川村 秀忠
- 略歴
- 〈川村秀忠〉東京教育大学教育学部卒業。元明星大学人文学部教授。日本LD学会(名誉会員)、特別支援教育士資格認定協会(S.E.N.S.名誉会員)等に所属。著書に「学習障害」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む