「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
スポーツはこれまで、どのように発展してきたのか。そして、これから何処へ向かうのか。日本(人)のスポーツ観、教育の「現場」とスポーツ、マスコミとスポーツなどをテーマに「スポーツとは?」を掘り下げる。【「TRC MARC」の商品解説】
スポーツは誰のためのものか?
半世紀以上にもわたりスポーツ報道現場にたちつづけた著者による「これからの日本スポーツ論」。日本人の非常に偏りのある「スポーツ認識」が、一般市民がスポーツを愛好しにくい現状を生み出していることを指摘し、地域に根ざしたスポーツ活動の促進を説く。【商品解説】
目次
- はじめにー「スポーツ・コミュニケーション」のきっかけー
- 第1章 日本(人)のスポーツ観
- 第2章 教育の「現場」とスポーツ
- 第3章 企業とスポーツ
- 第4章 地域社会とスポーツ
- 第5章 マスコミとスポーツ—活字(プリント)メディア
- 第6章 マスコミとスポーツ—放送メディア/放送権ビジネス
- 第7章 スポーツは揃っているけれど
著者紹介
杉山 茂
- 略歴
- 〈杉山茂〉1936年東京生まれ。慶應義塾大学文学部卒業。NHKスポーツ報道センター長、Jリーグ理事、慶應義塾大学大学院健康マネジメント研究科客員教授等を歴任。ミズノ・スポーツライター賞受賞。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む