サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 4 2件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2008/11/02
  • 出版社: 慶應義塾大学出版会
  • サイズ:21cm/221p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7664-1557-5
  • 国内送料無料
専門書

紙の本

戦略とは何か? 本質を捉える4つのアプローチ

著者 リチャード・ウィッティントン (著),須田 敏子 (訳),原田 順子 (訳)

【イギリス経営コンサルタント協会賞(第1回)】企業における戦略は利益最大化を目指して意図的に決定されるとは限らない。では組織は、実際のところ、何に従っているのか? 企業に...

もっと見る

戦略とは何か? 本質を捉える4つのアプローチ

税込 3,080 28pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

【イギリス経営コンサルタント協会賞(第1回)】企業における戦略は利益最大化を目指して意図的に決定されるとは限らない。では組織は、実際のところ、何に従っているのか? 企業における戦略の実態を理解するためのユニークな本。【「TRC MARC」の商品解説】

実際のところ、組織は何に従っているのか?▼オックスフォード大学サイード・ビジネススクールで経営戦略論の教鞭を執るウィッティントン教授のWhat Is Strategyの翻訳。初版は第1回イギリス経営コンサルタント協会賞受賞(1993年)。▼戦略論を目標軸とプロセス軸とからなるマトリックス上に4分類してその本質的性格を抽出し、どのような条件下でいかなる合目的的戦略を選択するべきか、を事例を踏まえながら明快に論じ,「本質を捉える」ための解説を行う。▼多様なビジネスシーンに通用する汎用性の高い戦略論として広いニーズに応えられる、きわめて良質な戦略マネジメント・テキスト。【商品解説】

目次

  • 第1章 戦略とは何か?——それは重要なものか?はじめにビジネス戦略における利益とプロセス本書の方針第2章 戦略の理論はじめに戦略へのクラシカル・アプローチ戦略におけるエボリューショナリーな観点戦略へのプロセシュアルのアプローチ戦略へのシステミックな見解結 論第3章 戦略的リーダーシップはじめにビジョナリー・リーダーシップビジネスエリート結 論第4章 戦略的選択はじめに戦略的な投資決定コーポレート・プラニング結 論第5章 成長戦略はじめにイノベーション多角化・統合・買収国際化結 論第6章 戦略の管理はじめに戦略と構造戦略的変化結 論第7章 戦略は重要か?——重要なのは、その捉え方であるはじめに経営に対する4タイプの戦略論からの答え政府施策と経済的成果との関係

著者紹介

リチャード・ウィッティントン

略歴
〈リチャード・ウィッティントン〉オックスフォード大学サイード・ビジネススクール教授(経営戦略論)、同大学ニューカレッジ・フェロー。「戦略とは何か?」でイギリス経営コンサルタント協会賞を受賞。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー2件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

2009/10/08 15:09

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2009/12/26 23:24

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。