「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2010/04/22
- 出版社: 慶應義塾大学出版会
- サイズ:21cm/217p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7664-1506-3
紙の本
環境と消費者 (入門消費経済学)
著者 石橋 春男 (編著)
私たちの豊かな生活を支えてきた大量生産・大量消費・大量廃棄型社会はもう限界に達している。消費者の直面する環境問題を冷静に見つめ、それらを体系的に整理し、その対策を提示する...
環境と消費者 (入門消費経済学)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
私たちの豊かな生活を支えてきた大量生産・大量消費・大量廃棄型社会はもう限界に達している。消費者の直面する環境問題を冷静に見つめ、それらを体系的に整理し、その対策を提示する。【「TRC MARC」の商品解説】
「賢い消費者」を目指す人へ。
▼徹底的に平易・明快なテキスト、「入門消費経済学」シリーズ(全6巻)の第4回配本。
「環境にやさしい消費者」になるための超入門テキスト。
▼私たちの豊かな生活を支えてきた大量生産・大量消費・大量廃棄型社会は、もう限界に達している。いま私たちに必要なのは、環境問題の解決に向け、自らの力で考え、そして行動するための知識と思考力である。
▼地球温暖化問題、廃棄物処理、化学物質など、今日きわめて関心の高い環境問題について、消費生活への影響、消費者の役割など、体系的に解説する。【商品解説】
目次
- 第1章 消費者と環境
- 1 市場と環境
- 2 企業の社会的環境責任
- 3 社会的費用
- 4 地球温暖化問題
- 5 豊かさか環境か
- 6 消費者と環境政策
- 第2章 地球温暖化問題
- 1 温室効果ガス排出削減の緊急性
著者紹介
石橋 春男
- 略歴
- 〈石橋春男〉早稲田大学大学院商学研究科博士課程修了。日本大学商学部教授、同大学大学院商学研究科教授。大東文化大学名誉教授。日本消費経済学会会長。共著に「マクロ経済の分析」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む