「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
さまざまな経済活動について、私たちはどのように意思決定しているのだろうか? より豊かで暮らし心地のよい社会を築くため、どのように行動したらよいだろうか? 消費者の視点から消費経済の基礎理論を再構成し、解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
「賢い消費者」のための新経済学シリーズ
▼消費者/生活者の視点から経済社会を捉え直した新しいテキスト『入門 消費経済学』シリーズ(全6巻)の第1巻。
▼価格の決定、労働、所得と消費の関係、ブランドと消費者心理、食生活、経済成長など、身近な問題から経済理論の基礎知識までをとことん平易・明快に解説。2色刷り。
【商品解説】
目次
- 第1章 経済社会と消費者の活動
- 1 社会の経済活動
- 2 市場経済体制
- 3 需要と供給の法則
- 4 消費者の利益
- 5 消費経済学の課題
- 第2章 消費者の最適な消費行動
- 1 消費者とは何か
- 2 消費者の予算制約
著者紹介
嶋村 紘輝
- 略歴
- 〈嶋村紘輝〉ミネソタ大学大学院経済学部博士課程修了。早稲田大学商学学術院教授。
〈酒井徹〉北海道大学大学院経済学研究科博士課程退学。北星学園大学経済学部教授。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む