「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
挑戦する企業 (ケース・ブック)
著者 石田 英夫 (編著),星野 裕志 (編著),大久保 隆弘 (編著)
成長するアジア市場へ果敢に参入する企業、業界トップの座に安穏とすることなく新たな事業戦略を打ち出す経営者…。企業規模の大小にかかわらず、従来の枠組みを超えたビジネスを目指...
挑戦する企業 (ケース・ブック)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
成長するアジア市場へ果敢に参入する企業、業界トップの座に安穏とすることなく新たな事業戦略を打ち出す経営者…。企業規模の大小にかかわらず、従来の枠組みを超えたビジネスを目指す企業や経営者たちの姿を描き出す。【「TRC MARC」の商品解説】
▼本格的ケース・ブック 2冊同時刊行!
▼「アジアのビジネス」「グローバル経営」「起業家とベンチャー経営」の3章構成。並居る「グレート・アライアンス」に独自路線で立ち向かう台湾企業エバーグリーン、独特のリスクテイク・スタイルと中国観を持ったヤオハン・和田和夫氏、対照的な社風が興味深いシャープとキヤノン、規制取り巻く通信業界で「予想外!」な戦略を次々に打ち出すソフトバンクなど、挑戦者たちの素顔が浮き彫りになる。また、起業家とその下で働いた専門経営者たちのインタビューをまとめたショートケース集からは、彼らの本音が伺える。
▼教育・研修担当者向けに、当Web Siteから「ティーチング・ノート」を販売しています。
詳細はこちらから
授業導入部での話題提供方法、設問に沿った論点整理、授業を活性化させるための道具立て、板書の書き方など、いわば狙いどりの学習効果をもたらすための手引書を提供する。【商品解説】
目次
- 第1章 アジアのビジネス
- CASE 1 エバーグリーン(長榮海運)
- CASE 2 未来高速——日韓高速旅客船事業
- CASE 3 和田一夫と国際流通グループ・ヤオハン
- 第2章 グローバル経営
- CASE 4 シャープ——オンリーワンのモノづくり
- CASE 5 キヤノン
- ——グローバルエクセレントカンパニー
- CASE 6 LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む