「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ハーバード大学の一流の研究者たちが、学外の研究者、政治家、実業家、社会活動家、そして芸術家と積極的に交流し、新たな知見を生み出していくダイナミックなプロセスの様子を、日々の経験を交えて生き生きと紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
ハーバード大学の一流の研究者達が、学外の研究者、政治家、実業家、社会活動家、そして芸術家と積極的に交流し、新たな知見を生み出していくダイナミックなプロセス。その様子を、ケネディスクール・シニアフェローである著者が、日々の経験を交えて生き生きと紹介する。【商品解説】
目次
- 序章 知識戦略の必要性
- 1 ハーバードでの感動——ダイナミックな米国の知識戦略形成過程
- 2 知識戦略の必要性
- 3 本書の構成
- 第Ⅰ章 米国の知識戦略を育むハーバードの知的環境
- 1 ハーバードで形成される「ヒト」の集積
- 2 「ヒト」が形づくる知識戦略
- 3 「ヒト」がリフレッシュできる場、芸術の薫り漂うハーバード
- 4 「ヒト」との別れ——ハーバード・ネットワークのグローバル化
- 第Ⅱ章 グローバリゼーション
著者紹介
栗原 潤
- 略歴
- 〈栗原潤〉京都大学大学院修士課程修了。三菱総合研究所、富士通総研経済研究所を経て、ハーバード大学ケネディスクールシニア・フェロー。専門は、産業経済論。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む