「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2003/10/02
- 出版社: 慶応義塾大学出版会
- サイズ:22cm/396p
- 利用対象:研究者
- ISBN:4-7664-1024-6
紙の本
総合政策学の最先端 2 インターネット社会・組織革新・SFC教育
著者 金子 郁容 (編)
インターネット社会到来の影響が、企業、非営利組織、合意形成、経済システム、法律等の側面で、どのように現れつつあるかを詳細に分析する。また、教育面におけるSFCでの新しい試...
総合政策学の最先端 2 インターネット社会・組織革新・SFC教育
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
インターネット社会到来の影響が、企業、非営利組織、合意形成、経済システム、法律等の側面で、どのように現れつつあるかを詳細に分析する。また、教育面におけるSFCでの新しい試みを紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
「総合政策学」に関する初の本格的・体系的シリーズ。大学改革の先駆として日本で最初に設置されたSFC総合政策学部の過去12年間の研究成果の発信でもある。SFC総政・環情・政メ等の豪華執筆陣(総勢60名、例:小島朋之・金子郁容・国領二郎・草野厚・阿川尚之等)。既存の学問分野に捕らわれない学際的手法によって、高度情報化社会、グローバリゼーション等、現実問題への対応力を持つ新たな知の体系を構築。【商品解説】
目次
- 第1部 インターネット時代のビジネス
- 第1章 ネットワーク・ビジネスの戦略
- 第2章 新しい段階へと向かうインターネット・マーケティング
- −CMEからユピキタスへ
- 第3章 これからの組織における人事・人材開発の課題
- −ヒューマンキャピタルアプローチの登場
- 第4章 日本企業の研究開発とナショナルイノベーションシステム
収録作品一覧
ネットワーク・ビジネスの戦略 | 国領二郎 著 | 2-25 |
---|---|---|
新しい段階へと向かうインターネット・マーケティング | 桑原武夫 著 | 26-43 |
これからの組織における人事・人材開発の課題 | 花田光世 著 | 44-66 |
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む