「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日常のミーティングでいかに創造的に討論し、迅速に意思決定を行うかは、今やビジネスパーソンの最重要課題。インタラクションの方法からリーダーシップの確立方法までを実践的に解説する、シリーズ第3弾。【「TRC MARC」の商品解説】
ビジネスコミュニケーションの諸能力を段階的に身に付ける「ストラテジック・コミュニケーションシリーズ」第3巻。
本巻では、ビジネスの実践の場で欠かせないグループミーティング(社内ミーティング)に焦点を当て、効果 的なインタラクションの方法、テーマの選択といった基本技術からリーダーシップの確立、ブレインストーミングの方法に至るまでを解説します。
若いビジネスマンが確かなロジックと意思決定をもとにしたミーティング能力を身につけられる必携の一冊。
【商品解説】
目次
- 本書の目的
- Part1:グループミーティングの基本
- −−効果的で創造的インタラクションを目指して
- イントロダクション
- A 目的:グループミーティングとは
- B 動機:なぜグループミーティングを開くのか
- C 準備:目的と論点の絞り込み
- 1. 目的の絞り込み
- 2. 準備項目:ミーティングの構成
- 3. 参加者の動機づけ
著者紹介
岩下 貢
- 略歴
- 〈岩下貢〉1938年生まれ。国際基督教大学大学院修士課程修了。(株)日米コミュニケーションセンター(I.B.C.C.)代表取締役・所長。著書に「海外ビジネスコミュニケーション」などがある。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む