「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2002/11/02
- 出版社: 慶應義塾大学出版会
- サイズ:21cm/200p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-7664-0938-8
紙の本
ストラテジック・コミュニケーション 2 戦略的プレゼンテーション
著者 岩下 貢 (著)
ビジネスの成否を決定するプレゼンテーション能力は、いまや若いビジネスパースンに欠かせない。「問題解決の流れ」を軸にコミットメントとロジックの重要さを説く、シリーズ第2弾。...
ストラテジック・コミュニケーション 2 戦略的プレゼンテーション
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ビジネスの成否を決定するプレゼンテーション能力は、いまや若いビジネスパースンに欠かせない。「問題解決の流れ」を軸にコミットメントとロジックの重要さを説く、シリーズ第2弾。【「TRC MARC」の商品解説】
今もっとも必要とされるビジネススキルであるプレゼンテーションを、いかに論理的・戦略的に行うかをコミュニケーション理論の一つ、「問題解決の流れ」を基に明快に解説します。
巷間にあふれる"how to物"の実用書とは一線を画した、若いビジネスマンが確かなプレゼンテーション能力を身につけられる1冊。
【商品解説】
目次
- 本書の特色
- Part1基礎編:プレゼンテーションの必要条件
- イントロダクション
- A プレゼンテーションは自己開発
- B プレゼンテーションの意義
- 1. 企業を代表する
- 2. 戦略を語り、伝える
- 3. 自分自身をセールスする
- C.ルール:プレゼンテーションの10原則
著者紹介
岩下 貢
- 略歴
- 〈岩下貢〉1938年生まれ。国際基督教大学大学院修士課程修了。(株)日米コミュニケーションセンター(I.B.C.C.)代表取締役・所長。著書に「海外ビジネスコミュニケーション」などがある。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む