「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
プレゼンテーション、社内折衝などでの説得力あるコミュニケーション能力が「戦略家」(=成功者)になるためのカギを握る。若手ビジネスパースンにコミュニケーションの全体像を示し、実践的に解説していく新シリーズ第1弾。【「TRC MARC」の商品解説】
プレゼンテーション、社内折衝などでの説得力のあるコミュニケーション能力が、「戦略家」(=成功者)になるためのカギを握る。
若手ビジネスパースンにコミュニケーションの全体像を示し、実践的に解説していく新シリーズの第一弾。【商品解説】
目次
- 本書の目的
- Part1 コミュニケーションは戦略家への道
- イントロダクション
- A コミュニケーションは説得なり
- 1. 聞く側の態度と行動に変化を促す
- 2. 組織におけるコミュニケーションの役割
- B コミュニケーションは実践行動学
- 1. コミュニケーションは意思決定を伝える
- 2. コミュニケーションのプロセス
- 3. インタラクションのテーマの重要性
著者紹介
岩下 貢
- 略歴
- 〈岩下貢〉1938年生まれ。国際基督教大学大学院修士課程修了。(株)日米コミュニケーションセンター(I.B.C.C.)代表取締役・所長。著書に「海外ビジネスコミュニケーション」などがある。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む