「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2014/09/01
- 出版社: グラフィック社
- サイズ:21cm/267p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7661-2693-8
紙の本
広告20世紀 広告批評アーカイブ
20世紀をつくった広告を820点超の図版で一挙総覧。時代をリードした100の広告を選出して解説し、革新的な広告作法で驚かせた20世紀の広告人たちを紹介する。1999年刊行...
広告20世紀 広告批評アーカイブ
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
20世紀をつくった広告を820点超の図版で一挙総覧。時代をリードした100の広告を選出して解説し、革新的な広告作法で驚かせた20世紀の広告人たちを紹介する。1999年刊行の『広告批評』特集記事をまとめて書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
天野 祐吉
- 略歴
- 〈天野祐吉〉1933〜2013年。東京都生まれ。雑誌『広告批評』を創刊、初代編集長。
〈島森路子〉1947〜2013年。秋田県生まれ。編集者、エッセイスト。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
素直に伝わってくる20世紀の広告
2016/11/11 15:26
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:うむうむ - この投稿者のレビュー一覧を見る
前半は1ページに1作品ずつ紹介、後半は2ページに1名ずつ著名なクリエイターを紹介されています。
今の広告は、CGを駆使していかに綺麗に作るか、いかに能書きを入れ込むかに腐心しているように見えますが、20世紀の広告はもっと素直に伝わってきましたよね。それがよく分かります。