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- カテゴリ:一般
- 発売日:2022/04/15
- 出版社: 学文社
- サイズ:21cm/155p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7620-3116-8
紙の本
知る・わかる・伝えるSDGs 4 教育・パートナーシップ・ポストコロナ
著者 日本環境教育学会 (監修),阿部 治 (編著),朝岡 幸彦 (編著)
SDGsを実現を目指して、課題を「知る」ことから始め、課題の背景を深く「わかる」、そして人々に「伝える」ことを通して社会変革に向けて行動する。4は、教育・パートナーシップ...
知る・わかる・伝えるSDGs 4 教育・パートナーシップ・ポストコロナ
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商品説明
SDGsを実現を目指して、課題を「知る」ことから始め、課題の背景を深く「わかる」、そして人々に「伝える」ことを通して社会変革に向けて行動する。4は、教育・パートナーシップ・ポストコロナを取り上げる。【「TRC MARC」の商品解説】
SDGs17目標のうち「教育」「パートナーシップ」を論考するシリーズ全4巻の最終刊。
さらに、コロナ禍前後の世界の変化を踏まえ、ポストコロナ社会におけるSDGs達成を目指すべく
2030アジェンダの現状と課題、教育の重要性を改めて捉え直す。
【執筆者】阿部 治、堅達京子、朝岡幸彦、牧野 篤、山藤旅聞、大倉 茂、飯田貴也、秦範子、増田直広、荻原 彰、
日置光久、?野孝子、酒井佑輔、二ノ宮リムさち、高橋正弘、岩本 泰、福井智紀【商品解説】
目次
- 巻頭対談 教育・パートナーシップ,ポストコロナを考える
- 序 章 ポストコロナ社会におけるSDGsと環境教育
- 第Ⅰ部 教育・パートナーシップ
- 第1章 質の高い教育をみんなに
- 実践 深いSDGs教育をめざした実践と挑戦
- 第2章 パートナーシップで目標を達成しよう
- 実践 パートナーシップで実現する環境教育/ESD
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