「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
イノベーションの戦略と法則に焦点をあて、アップル、アマゾン、グーグル3社の革新性を解明したうえで、こうした革新的な企業がなぜ米国から断続的に生まれるのか、その要因を論じる。【「TRC MARC」の商品解説】
アップル、アマゾン、グーグルという革新性において突出した3社を取り上げ、「IT産業におけるイノベーションの神髄とは何か」を分析し、企業の優位性はイノベーションを恒常的に起こすことで持続できることを示す。これら3社は、なぜイノベーションのジレンマに陥らずに、成長しつづけているのか。
さらに、こうした多くの革新的企業が、なぜアメリカから生まれ、常にイノベーションを起こしながら創造的破壊を繰り返すことを実現できているのか、その要因を明らかにする。【商品解説】
目次
- 序 章 「創造的破壊」を可能にするイノベーターズ
- 第1章 この世に起こっている企業活動はイノベーションで説明できる
- 第2章 非連続的イノベーションから連続的イノベーションへとシフトするアップルのイノベーション
- 第3章 ウェブ進化によるアマゾンのイノベーション
- 第4章 オープン・プラットフォームにより世界征服を目指すグーグルのイノベーション
- 第5章 アップル、アマゾン、グーグルはなぜ米国から生まれるのか
著者紹介
雨宮 寛二
- 略歴
- 〈雨宮寛二〉公益財団法人世界平和研究所主任研究員。ネットビジネスの調査・研究に携わる傍ら、大学で講師を務める。著書に「アップル、アマゾン、グーグルの競争戦略」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む