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紙の本
ラーメン繁盛法 第3集 これからの売り方は?/どう、客を呼ぶか (旭屋出版MOOK)
コロナ後のラーメン店経営は、「新しい常識」をもとに商売を進めることが急務。そのポイントと事例を示す。ほか、時代に挑戦するラーメン店、〈自家製麵ラーメン店〉の調理技術などを...
ラーメン繁盛法 第3集 これからの売り方は?/どう、客を呼ぶか (旭屋出版MOOK)
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商品説明
コロナ後のラーメン店経営は、「新しい常識」をもとに商売を進めることが急務。そのポイントと事例を示す。ほか、時代に挑戦するラーメン店、〈自家製麵ラーメン店〉の調理技術などを紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
新しいラーメン店の出店が増大中。
その多くの店が、看板ラーメンに「今までにない」特徴を出すに注力している。
また、そこには個人店らしさ、自分らしさを追求する姿も見られる。
「ラーメン繁盛法 3集」では、最新人気のラーメン店を解説する特集号です。
【大特集】
時代に挑戦するラーメン店
安心安全な食材を使う他、環境保護を意識した取り組み、
働き方の改善など、「新しい時代」を意識して実行しているラーメン店を総合的に、
その店づくりの考え方を解説。
●まさ屋(東京・渋谷)~キャッシュレス、テイクアウト専門曜日商法、かけラーメン専門店
●4代目松屋食堂(千葉・下総中山)~無化調・有機野菜のみのラーメン店
●チカラ(東京・高田馬場)~ミャンマー風油そばの店
●九月堂(東京・渋谷)~ラーメンとパフェ・かき氷で女性客に人気
●らーめん飛粋(東京・蒲田)~スタイリッシュ家系ラーメンで女性客5割
●豚粉屋(千葉・松戸)~手作り点心とラーメンの店
●牛王(川﨑)~牛骨100%スープ
《自家製麺ラーメン店》の調理技術
自家製麺でラーメンを提供している店の、麺づくりの技術と考え方、
そして、スープ、チャーシューなどの調理技術と考え方を取材し、解説します。
・地球の中華そば(横浜)
・六等星(川﨑)
・川の先の上(横浜)
【特別企画】
コロナ後、
ラーメン店経営はどう変わるか。
●新しい接客用語+動作が大切に。
●カウンター内の「見える作業」の見直しを。
●スタッフの健康管理も「見える化」を。
●ネット情報より同業仲間の日々の声を支えに。
●毎日のSNSで「安心」を伝えよう。
●テイクアウトの売り方、商品力が差別化ポイントに。
【ニューオープン店の最新内装・デザイン】
秀作・店舗デザイン
好印象、居心地の良さをアピールするラーメン店の店舗空間の解説。
●「萌芽」 2019年12月30日オープン 千葉県柏市
●「自家製麺 ほんま」 2019年5月22日オープン 東急・駒込
●「麺や空と大地」 2020年3月11日オープン 千葉・八千代
●灼味噌らーめん 八堂八(やどや) 2019年2月オープン 東京・目黒
ラーメン店開業物語
クラウドファンディング、一人飲みできる店づくり、
多面的な地域密着…新しい時代のラーメン店開業物語【商品解説】
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