「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
電気自動車工学 EV設計とシステムインテグレーションの基礎 第2版
著者 廣田 幸嗣 (編著),小笠原 悟司 (編著),船渡 寛人 (共著),三原 輝儀 (共著),出口 欣高 (共著),初田 匡之 (共著)
従来のエンジン車に比べて、構造と機能の設計自由度が高い電気自動車(EV)。EVを支える主要な技術を体系化し、設計の勘所をわかりやすく解説した入門書。摩擦ブレーキと回生ブレ...
電気自動車工学 EV設計とシステムインテグレーションの基礎 第2版
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
従来のエンジン車に比べて、構造と機能の設計自由度が高い電気自動車(EV)。EVを支える主要な技術を体系化し、設計の勘所をわかりやすく解説した入門書。摩擦ブレーキと回生ブレーキの関係などを追記した第2版。【「TRC MARC」の商品解説】
電気自動車(EV)開発の第一線の技術者たちによる,EV設計のためのシステムインテグレーションの入門書!
世界的に広がる燃費規制,排ガス規制の強化を受け,エコカーの本命としてEVへの期待はますます高まっています.
従来のエンジン車にない設計自由度をもつEV開発では,これまでとはまったく異なる考え方や異分野間のエンジニアの連携が求められます.EVの設計,開発,製造に携わるすべてのエンジニアに向けて,EVを支える主要な技術を体系化し,それらの設計の勘所をわかりやすく解説します.
第2版では,近年の状況を反映した加筆と,さらなる補足説明を加えて内容をブラッシュアップしました.【商品解説】
目次
- 第0章 電気自動車の歴史と将来展望
- 第1章 電気自動車のアーキテクチャ設計
- 第2章 電気自動車の構造
- 第3章 電気自動車の機能
- 第4章 駆動モータ
- 第5章 モータコントロール
- 第6章 電力変換
- 第7章 蓄電デバイス
- 第8章 バッテリマネジメントと電池の寿命
著者紹介
廣田 幸嗣
- 略歴
- 〈廣田幸嗣〉カルソニックカンセイ(株)、日産自動車(株)などに勤務。
〈小笠原悟司〉北海道大学大学院情報科学研究科教授。工学博士。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む