「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/03/05
- 出版社: ミネルヴァ書房
- サイズ:22cm/250p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-623-07537-9
紙の本
「心の理論」から学ぶ発達の基礎 教育・保育・自閉症理解への道
著者 子安増生 (編著)
保育・教育の現場で子どもたちを理解するために−。多角的・重層的に「心の理論」を捉え、子どもたちの多様な発達の姿をわかりやすく説明する。『発達』掲載の特集内容に最新の知見を...
「心の理論」から学ぶ発達の基礎 教育・保育・自閉症理解への道
税込
2,970
円
27pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
保育・教育の現場で子どもたちを理解するために−。多角的・重層的に「心の理論」を捉え、子どもたちの多様な発達の姿をわかりやすく説明する。『発達』掲載の特集内容に最新の知見を加え、新たな章を組み入れ再構成。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- まえがき
- Ⅰ 心の発達のしくみを理解するために
- Ⅰ-1 いまなぜ「心の理論」を学ぶのか(子安増生)
- 1 「心の理論」研究30年
- 2 「心の理論」研究のメタ分析結果
- 3 「心の理論」は教育可能か
- Ⅰ-2 「心の理論」と表象理解──2〜4歳児はどんな心の世界に生きているか(加藤義信)
- 1 はじめに
収録作品一覧
いまなぜ「心の理論」を学ぶのか | 子安増生 著 | 3−16 |
---|---|---|
「心の理論」と表象理解 | 加藤義信 著 | 17−28 |
「心の理論」と実行機能 | 郷式徹 著 | 29−40 |
著者紹介
子安増生
- 略歴
- 〈子安増生〉京都大学大学院教育学研究科博士課程中退。博士(教育学)。同大学大学院教育学研究科教授。著書に「心の理論」など。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む