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- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/10/19
- 出版社: 日本実業出版社
- サイズ:19cm/206p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-534-05531-6
紙の本
カルビーお客様相談室 クレーム客をファンに変える仕組み
ただの「苦情処理係」? いいえ、「ファンをつくる」部署なんです−。クレーム客の再購入率95%を実現した、カルビーお客様相談室のお客様対応の取り組みを包み隠さずにすべて紹介...
カルビーお客様相談室 クレーム客をファンに変える仕組み
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商品説明
ただの「苦情処理係」? いいえ、「ファンをつくる」部署なんです−。クレーム客の再購入率95%を実現した、カルビーお客様相談室のお客様対応の取り組みを包み隠さずにすべて紹介。【「TRC MARC」の商品解説】
2000年、2001年と2年連続で大規模自主回収を起こしてしまったカルビー。それでもカルビーが圧倒的に愛される理由は、「お客様相談室」にありました。「お客様対応」の部署といえば、「クレーム処理」が業務内容だと思われがちですが、カルビーお客様相談室は、「ファンづくり」を担う部署として機能しています。本書は、そんなカルビーの顧客対応の仕組みを余すところなく、具体的に解説しています。【本の内容】
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