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- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/09/25
- 出版社: 日経BP日本経済新聞出版本部
- サイズ:21cm/428p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-532-32356-1
読割 50
- 国内送料無料
紙の本
サーキュラー・エコノミー・ハンドブック 競争優位を実現する
著者 ピーター・レイシー (著),ジェシカ・ロング (著),ウェズレイ・スピンドラー (著),アクセンチュア (訳),海老原城一 (監修・訳)
作って捨てる「一方通行型」から使い続ける「サーキュラー(循環)型」へ−。環境への悪影響を抑えつつ、いかに生産と消費を拡大するか。サーキュラー型イノベーションで、繁栄を続け...
サーキュラー・エコノミー・ハンドブック 競争優位を実現する
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商品説明
作って捨てる「一方通行型」から使い続ける「サーキュラー(循環)型」へ−。環境への悪影響を抑えつつ、いかに生産と消費を拡大するか。サーキュラー型イノベーションで、繁栄を続けるための具体策を提示する。【「TRC MARC」の商品解説】
環境への悪影響を抑えつつ、
いかに生産と消費を拡大するか。
サーキュラー(循環)型イノベーションで、
繁栄を続けるための具体策を提示する。
前作『サーキュラー・エコノミー デジタル時代の成長戦略』では、
サーキュラー・エコノミーによって、
競争優位性が獲得できるという新たな事実が提示された。
続く本書では、競争優位性を速やかに獲得して、
大規模に展開していく方法を、
10業界の考察、豊富な事例と共に解き明かす。
「取って、作って、捨てる」という、
従来の一方通行型生産・消費モデルはもはや持続不可能。
全く新たな手段「サーキュラー・エコノミー」を選択することで、
企業は、気候変動に前向きに取り組み、
生産と消費の拡大を可能にすると同時に、
活発なイノベーションと競争力を手にできる。【商品解説】
目次
- 第1章 序論:サーキュラー・エコノミーで変革を果たす
- 第1部 私たちは今どこにいるのか?――基礎を築く
- 第2章 サーキュラー・エコノミーのビジネスモデル
- 第3章 創造的破壊をもたらす破壊的テクノロジー
- 第2部 私たちはどこへ向かうべきか?――産業の影響を拡大する
- 第4章 サーキュラー・エコノミー:10の業界の考察
著者紹介
ピーター・レイシー
- 略歴
- 〈ピーター・レイシー〉アクセンチュア・ストラテジーシニア・マネジング・ディレクター、オックスフォード大学特別研究員。
〈ジェシカ・ロング〉アクセンチュア・ストラテジー北米サステナビリティ担当マネジング・ディレクター。
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