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- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/09/17
- 出版社: 日経BP日本経済新聞出版本部
- レーベル: 日経文庫
- サイズ:18cm/235p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-532-11426-8
読割 50
紙の本
リモート営業入門 (日経文庫)
著者 水嶋玲以仁 (著)
デジタル化で加速する「対面しない営業活動」。変化する顧客のニーズにあわせて、営業プロセスをどう進化させていけばいいのか。リモート営業の利点、それを最大限に生かすためのノウ...
リモート営業入門 (日経文庫)
リモート営業入門
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商品説明
デジタル化で加速する「対面しない営業活動」。変化する顧客のニーズにあわせて、営業プロセスをどう進化させていけばいいのか。リモート営業の利点、それを最大限に生かすためのノウハウやツールの使い方を具体的に解説。【「TRC MARC」の商品解説】
顧客に会えなくても、成果を出す。
マイクロソフト、グーグルで活躍した著者が解説!
リモート営業は、単純にミーティングをTeamsやZoomでやればいい、というわけではない。
顧客の興味付けからキーパーソンとの対話、クロージングまで、
営業プロセスそのものを見直す必要がある。
また、ウェブ、電話、メールなど、各種ツールの組み合わせ方や
プレゼン資料の見せ方なども、対面による説明を前提としたものとは違うものになってくる。
本書では、こうした「営業プロセス」についての考え方から、
オンラインミーティングにおけるツールの概要や活用のポイントまでをわかりやすく、
コンパクトにまとめた入門書だ。
著者の水嶋氏は、デル、マイクロソフト、グーグルなど外資系IT企業で
訪問しない「インサイド・セールス」の仕組み作りに携わってきた。
こうした豊富な経験を生かして、リモート営業への転換の仕方を具体的に語る。【商品解説】
目次
- Ⅰ章 リモート営業がニュースタンダードとなる理由
- Ⅱ章 アポイントはこうして獲得! 顧客開拓の進め方
- Ⅲ章 信頼を得られるテレコミュニケーションのコツ
- Ⅳ章 個の経験をチームの力にする底上げマネジメント
著者紹介
水嶋玲以仁
- 略歴
- 〈水嶋玲以仁〉東京都出身。北海道大学経済学部卒。グローバルインサイト合同会社代表。
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