「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/02/28
- 出版社: 日刊工業新聞社
- サイズ:21cm/280p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-526-07922-1
紙の本
SDGsビジネス戦略 企業と社会が共発展を遂げるための指南書
著者 ピーター D.ピーダーセン (編著),竹林 征雄 (編著)
SDGsをどのようにして企業の戦略に落とし込み、「健全な価値創造」を実現するか。SDGsの背景、戦略へ落とし込むための各種フレームワークやツールなどを解説し、具体的な企業...
SDGsビジネス戦略 企業と社会が共発展を遂げるための指南書
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
SDGsをどのようにして企業の戦略に落とし込み、「健全な価値創造」を実現するか。SDGsの背景、戦略へ落とし込むための各種フレームワークやツールなどを解説し、具体的な企業事例を紹介する。書き込み欄あり。【「TRC MARC」の商品解説】
SDGs(持続可能な開発目標)という言葉は知っているが、ビジネスとしてSDGsに取り組むにはどうしたら良いのだろうか、と考えている企業担当者・経営者も多い。企業がビジネスとしてSDGsに取り組むには何をすればいいか(優先課題の決定、目標設定、事業戦略への落とし込み)などを丁寧に解説する。【商品解説】
著者紹介
ピーター D.ピーダーセン
- 略歴
- 〈ピーター D.ピーダーセン〉一般社団法人NELIS代表理事。リーダーシップアカデミーTACL代表。
〈竹林征雄〉一般社団法人日本サステイナブルコミュニティ協会顧問。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む