「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
経営管理者に役立つ情報を提供するシステムの理論である管理会計における事業部業績測定が、米国の文献でどのように扱われ、議論され、理論として確立したのかを検討。さらにその理論が実務に普及しなかった理由を究明する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章 問題提起
- 第1節 本研究の意図
- 第2節 従来の研究
- 第3節 本著の構成
- 第1章 事業部管理会計の基礎概念
- 第1節 事業部業績管理会計における自律性と整合性
- 第2節 用語の定義
- 第3節 事業部制組織の利点と欠点
- 第4節 事業部制組織の導入と発展
- 第2章 事業部業績測定尺度
著者紹介
鳥居 宏史
- 略歴
- 〈鳥居宏史〉1953年愛知県生まれ。一橋大学大学院商学研究科博士課程単位修得。明治学院大学教授。博士(経営学)。著書に「入門管理会計」など。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む