「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
広告費ゼロの無名の中小企業に向けて、マスコミに出るためのプレスリリース(マスコミ向けビジネスレター)の書き方・送り方を豊富な実例とともに具体的・実践的に解説した、マスコミ露出成功マニュアル。【「TRC MARC」の商品解説】
「商品には自信があるが、売れない。一度使ってもらえれば良さがわかると思うが、知名度がなく手に取ってもらえない」、「広告費もマスコミ人脈もない」などの悩みに加え、現在では新型コロナウイルス感染症の蔓延などで新規顧客のアポも取れない。という不満を抱えた中小企業は非常に多い。そうしたなか、プレスリリースでマスコミに取り上げられる方法を具体的に解説する。【商品解説】
目次
- <b>第一章 会えない時代にマスコミに取り上げられ売上が上がる秘訣とは</b>
- 1 マスコミに必ず取り上げられる必勝方程式とは
- 2 マスコミに歓迎されるネタ・7つの条件
- 3 マスコミに歓迎されるネタを発掘する・創る
- <b>第二章 取り上げられるプレスリリースはこう書く</b>
- 1 プレスリリースはいきなり書くな
- 2 プレスリリースは雛形通りに書け
- 3 事例に学ぶプレスリリースの超具体的な書き方
著者紹介
中島 史朗
- 略歴
- 〈中島史朗〉1959年兵庫県生まれ。京都大学法学部卒業。商品出世PRプロデューサー。中島PR代表。山見インテグレーター株式会社神戸支社長。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む