「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
コンサルティングの極意 論理や分析を超える「10の力」
著者 岸田 雅裕 (著)
常に「最初に相談される人」であれ、自分で変えられないものは放っておく、クライアントからコンペなしで選ばれる関係になる…。戦略コンサルティングファームのトップが、仕事と学び...
コンサルティングの極意 論理や分析を超える「10の力」
コンサルティングの極意
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
常に「最初に相談される人」であれ、自分で変えられないものは放っておく、クライアントからコンペなしで選ばれる関係になる…。戦略コンサルティングファームのトップが、仕事と学びの作法を伝授する。【「TRC MARC」の商品解説】
顧客から、上司から、部下から「相談される」プロになるための教科書。
戦略コンサルティングファームのトップがプロフェッショナルが身につけるべき「10の力」について伝授する。
聞く力:相談されることから仕事は始まる
先見力:常にクライアントの利益を第一に考える
献身力:正しい方向にクライアントを導けるか
突破力:自分の限界を超えるまで考えて考え抜く
巻き込み力:志とコミュニケーションで人を動かす
共創力:共にプロジェクトを創っていく
好奇心:常に新しいことを学び続ける
歴史観:歴史ぬきにブランドは語れない
忘れる力:ストレスは上手にコントロールする
恋愛力:個人と個人で惹かれ合う関係を築けるか
常に「最初に相談される人」であれ。
ロジカルであるだけでなくクリエイティブであれ。
ストレスは上手にコントロールせよ。
論理や分析に長けていることも大事だが、問題解決させすればクライアントから信頼されるわけではない。
大事な恋人との未来を考えるのと同じように、クライアントとの未来を考え、大きなビジョンを実現させるために解決すべき課題を見つけることができるか。
若手のコンサルタントはもちろんのこと、顧客や上司、部下という「クライアント」に助言をする立場のビジネスパーソンすべてが身につけるべき極意がここにある。
クライアントから信頼が得られれば、「コンペなし」で選ばれる関係になれる。【商品解説】
顧客から、上司から、部下から「相談される」プロフェッショナルになるための教科書。聞く力、先見力、突破力などの極意を伝授する。【本の内容】
目次
- 第1章 聞く力~相談されることから仕事は始まる
- ・コンサルタントとは何か
- ・聞く力のベースとなるのは語彙力
- ・質問するには下調べが必要
- 第2章 献身力~常にクライアントの利益を第一に考える
- ・クライアントとは何か
- ・常に「最初に相談される人」であれ
- ・トップ同士をつなぐ
著者紹介
岸田 雅裕
- 略歴
- 〈岸田雅裕〉1961年愛媛県生まれ。ニューヨーク大学スターンスクールMBA。A.T.カーニー日本代表。著書に「マーケティングマインドのみがき方」がある。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む