「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/09/21
- 出版社: CCCメディアハウス
- サイズ:19cm/215p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-484-21228-9
読割 50
紙の本
シャトレーゼは、なぜ「おいしくて安い」のか
著者 齊藤 寛 (著)
広告は出さない、ほかがやらないことにチャレンジする、新規参入は難しいところから−。10期連続売上増のお菓子メーカー「シャトレーゼ」。会長、役員らが、勝ち続ける秘訣とこれか...
シャトレーゼは、なぜ「おいしくて安い」のか
シャトレーゼは、なぜ「おいしくて安い」のか
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
広告は出さない、ほかがやらないことにチャレンジする、新規参入は難しいところから−。10期連続売上増のお菓子メーカー「シャトレーゼ」。会長、役員らが、勝ち続ける秘訣とこれからの戦略を語る。【「TRC MARC」の商品解説】
山梨県に本社があるお菓子メーカー、シャトレーゼ。
多くの同業が不振にあえぐ中、国内600店舗以上、海外110店舗を展開し、10期連続売上増!
コロナ禍で巣ごもり需要が高まったこともあり、その人気には拍車がかかる。テレビや新聞等の取材も絶えることがない。
そんなシャトレーゼの人気の秘密は、素材の安全・確かさと、おいしさ。そして安さ。種類の豊富さ。
「広告は出さない」「ほかがやらないことにチャレンジ」「新規参入は厳しいところから」をモットーに、快進撃を続けるシャトレーゼ会長がはじめて語った、勝ち続ける秘訣とこれからの戦略。【商品解説】
目次
- 第1章 発想の原点
- 困ったときこそ知恵が出る
- 工場直売店という発想
- 出店戦略の独自性
- 第2章 おいしさへのこだわり――素材が決め手の商品戦略
- ファームファクトリー構想
- 契約農家との取引がもたらすもの
- 商品力を支える「素材力」と独自製法
著者紹介
齊藤 寛
- 略歴
- 〈齊藤寛〉1934年山梨県生まれ。株式会社シャトレーゼホールディングス・株式会社シャトレーゼ代表取締役会長。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む