「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/02/22
- 出版社: ダイヤモンド社
- サイズ:21cm/331p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-478-10748-5
読割 50
紙の本
ビジネス経済学 勝ち続ける戦略をいかに策定するか
著者 大林厚臣 (著)
利益を最大化する価格をどう設定するか? 取引交渉を成功に導く要因は何か? プラットフォーム企業はなぜ強いのか? ビジネスの現場で使える経済理論とモデルを厳選し、市場メカニ...
ビジネス経済学 勝ち続ける戦略をいかに策定するか
ビジネス経済学
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
利益を最大化する価格をどう設定するか? 取引交渉を成功に導く要因は何か? プラットフォーム企業はなぜ強いのか? ビジネスの現場で使える経済理論とモデルを厳選し、市場メカニズムと企業の競争を丁寧に読み解く。【「TRC MARC」の商品解説】
本書は、MBAに必読の名著『戦略の経済学』の入門書である。競争戦略の策定に不可欠な理論を体系的に網羅しつつ、より簡潔に、より平易に、1冊にまとめ上げた。また、トヨタ、任天堂、ソニーなど、日本人に馴染みある企業事例を詳細に紹介することで、より実践的に学ぶことができる。【本の内容】
目次
- はじめに
- 1章 取引と市場メカニズム
- 2章 交渉力と情報
- 3章 市場の構造と企業の利益
- 4章 価格に関する戦略
- 5章 規模に関する戦略:ネットワークとプラットフォーム
- 6章 競争に関する戦略
- 7章 企業の競争優位
- 8章 競争戦略の例
- 9章 企業の利益と社会の利益
著者紹介
大林厚臣
- 略歴
- 〈大林厚臣〉シカゴ大学で行政学のPh.D.を取得。慶應義塾大学大学院経営管理研究科(ビジネス・スクール)教授。松下幸之助チェアシップ基金教授。著書に「ビジネス意思決定」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む