サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. 経営・ビジネスの通販
  5. 第一法規の通販
  6. 働きやすい職場を作る「パワハラ」管理職の行動変容と再スタート ハラスメント行為者個別対応実例集の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 5
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2022/03/03
  • 出版社: 第一法規
  • サイズ:19cm/169p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-474-06854-4

紙の本

働きやすい職場を作る「パワハラ」管理職の行動変容と再スタート ハラスメント行為者個別対応実例集

著者 樋口ユミ (著)

職場にダメージとリスクを与えるパワハラ管理職。ハラスメント行為者の言動を変容させ、再び管理職として能力を発揮してもらい、働きやすい職場にしていくために人事労務担当者が行う...

もっと見る

働きやすい職場を作る「パワハラ」管理職の行動変容と再スタート ハラスメント行為者個別対応実例集

税込 2,200 20pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

職場にダメージとリスクを与えるパワハラ管理職。ハラスメント行為者の言動を変容させ、再び管理職として能力を発揮してもらい、働きやすい職場にしていくために人事労務担当者が行うべき取組みを、実例をもとに解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

パワハラ行為者(管理職)対応の実例に基づき、問題言動を変容させ、部下、組織に必要とされる管理職として再び能力を発揮してもらい、自浄能力の高い働きやすい組織にするために、著者や企業の人事労務担当者が実践してきた対応法と人事措置を解説する。

〇パワハラ管理職に問題言動を根本的に改めさせ、再び、部下、組織に必要とされる管理職として能力を発揮してもらい、自浄能力の高い、より働きやすい組織を作るための、人事労務担当者としての対応方法と手順を理解できる。
〇企業で成功した実例に基づく解説のため、人事労務担当者にとって身近であり、理解・実践しやすい。
〇人事労務担当者がハラスメント問題を内部で解決する能力を身につけ、ハラスメントを早期に発見、解決することができるように、著者が実践してきたノウハウを実践的に解説する。【商品解説】

目次

  • 第1章 パワハラ管理職は職場にダメージとリスクを与える
  • 1 ハラスメントの現状~なぜパワハラは生まれるのか?~
  • (1)ハラスメントに関する研究および調査~ハラスメントが職場にもたらすダメージ~
  • (2)日本企業固有の特徴がハラスメント問題を深刻化しやすい
  • 「コラム」パワハラの定義等及び企業が講じるべき防止措置
  • (3)「悪意のないパワハラ」「グレーゾーンのパワハラ」が目立つ
  • 2 パワハラ防止の法律が制定 ~企業による対策は急務~
  • ①事業主によるパワハラ防止の社内方針の明確化と周知・啓発
  • ②苦情などに対する相談体制の整備
  • ③被害を受けた労働者へのケアや再発防止

著者紹介

樋口ユミ

略歴
〈樋口ユミ〉立命館大学産業社会学部卒業。株式会社ヒューマン・クオリティー代表取締役。ハラスメント対策コンサルタント。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価5.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。