「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
「伝わる」印刷物の基本ルール 作り方・発注の仕方がよくわかる
著者 佐々木剛士 (著),島崎肇則 (著),西村希美 (著)
企画書の作り方や印刷方法の選択、デザインのセオリー、フォントの選び方…。「コンピューターの操作は一通りできるけど、デザインや印刷の知識はまったくない」という人に向けて、印...
「伝わる」印刷物の基本ルール 作り方・発注の仕方がよくわかる
「伝わる」印刷物の基本ルール
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
企画書の作り方や印刷方法の選択、デザインのセオリー、フォントの選び方…。「コンピューターの操作は一通りできるけど、デザインや印刷の知識はまったくない」という人に向けて、印刷物制作に必要な基本ルールを解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
◆◆広報・宣伝・広告担当者必携!◆◆
専門知識がなくても大丈夫!
売れる!喜ばれる!かっこいいツールの作り方がわかる。
チラシ、ポスター、DM、パンフレットや広報誌など、
印刷物によるアプローチに不可欠なのは「他者に伝わる」ということ。
しかし実際には思い通りの効果を生むツールができなかったり、
顧客や取引先に真価が伝わらない、クオリティの低い印刷物になってしまっていることも多い。
無駄なコストをかけてしまっているケースもある。
高品位な印刷物作成のためには、暗黙の了解としてデザイナーや印刷会社と理解しあうルールやコツがある。
印刷やDTPのワークフローは、複雑に見えても、じつは根本はシンプル。
基本ルールさえマスターしてしまえば、トラブルなく高品位な印刷物をつくれるのだ。
本書は、印刷工程全体を見渡しながら、ポイントになる知識を見開きでわかりやすく解説。
一般企業の広報担当者などの「高品位な印刷物をつくる基礎的なノウハウが知りたい」
という要望に応える印刷の基本的なワークフロー&テクニックの入門書。【商品解説】
専門知識がなくても大丈夫!売れる!喜ばれる!かっこいいツールの作り方がわかる。【本の内容】
著者紹介
佐々木剛士
- 略歴
- 佐々木 剛士:1979年生まれ。神奈川県出身、東京都在住。2001年、和光大学人間関係学部(現・現代人間学部)人間発達学科を卒業し、同年より1年間にわたり、日本エディタースクールにて編集およびデザインの基礎を学ぶ。02年から約3年間のサラリーマン生活を経て、現在フリーランス。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む