「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 取扱開始日:2018/05/24
- 出版社: 実業之日本社
- サイズ:19cm/221p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-408-33784-5
読割 50
紙の本
一流ビジネスマンはなぜ、くさくないのか? 香り×脳科学で仕事はうまくいく!
著者 村井 千尋 (著)
嗅覚は視覚の4倍、第一印象に影響する! 数多くのビジネスパーソンに香りのコンサルティングを行ってきた著者が、香りを武器にして戦略として使いこなす方法を伝授。汗臭・ミドル脂...
一流ビジネスマンはなぜ、くさくないのか? 香り×脳科学で仕事はうまくいく!
一流ビジネスマンはなぜ、くさくないのか?
一流ビジネスマンはなぜ、くさくないのか?
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
嗅覚は視覚の4倍、第一印象に影響する! 数多くのビジネスパーソンに香りのコンサルティングを行ってきた著者が、香りを武器にして戦略として使いこなす方法を伝授。汗臭・ミドル脂臭・加齢臭の三大体臭対策も解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
村井 千尋
- 略歴
- 〈村井千尋〉大阪市出身。神戸女学院大学文学部総合文化学科卒業。香料デザインラボ代表。株式会社R fragrance代表取締役。調香師、香粧品・食品香料専門家。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
「香り」コンサルタントによる「香り」とビジネスの関係を説いた書です!
2018/07/29 12:05
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、「香り」とビジネスの関係を科学的に説いた書です。これまでの類書にない内容で、その一つひとつがとても新鮮で驚かされます。本書は、香りは大脳で感知するので、そこで感知したよい印象は長時間残るといいます。したがって、よい香りをもつことで、ビジネスにおいても高い効果が見込めるというのです。同書は、「脳と匂いと臭いの関係」、「あなたが知らない男の匂いと臭いの常識」、「匂いと香りのビジネス最前線」、「香りを武器にして人生を変える」などの内容から構成されており、目からウロコの内容ばかりで、一度読み始めると止まりません。