「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
ソーシャルゲームのビジネスモデル フリーミアムの経済分析
フリーミアム・ネットワーク効果・価格差別を使い尽くせ! フリーミアムとは基本無料でユーザを集め、一部のユーザに課金するビジネスモデル。最大の成功例であるソーシャルゲームを...
ソーシャルゲームのビジネスモデル フリーミアムの経済分析
ソーシャルゲームのビジネスモデル
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
フリーミアム・ネットワーク効果・価格差別を使い尽くせ! フリーミアムとは基本無料でユーザを集め、一部のユーザに課金するビジネスモデル。最大の成功例であるソーシャルゲームを題材に、その仕組みを明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】
モバイルゲームに代表されるソーシャルゲームはわが国が世界に誇れるビジネスモデルを展開している。ソーシャルゲームが従来型ゲームを凌駕し成功したのはなぜか。本書は、情報通信産業としてのビジネスモデルの内容と特徴を経済学的に分析し、ビジネスチャンスをつかむことを考えている読者に成功へのヒントを与えるものである。【商品解説】
なぜソーシャルゲームはビジネスモデルとして成功したか、その秘密に迫る。フリーミアムモデル・ネットワーク効果・価格差別化の展開【本の内容】
著者紹介
田中 辰雄
- 略歴
- 〈田中辰雄〉1957年東京都生まれ。慶應義塾大学経済学部准教授。専攻は計量経済学。
〈山口真一〉1986年生まれ。国際大学グローバル・コミュニケーション・センター助教/専任研究員。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む